セルジオ・ペレス
ザウバーは、セルジオ・ペレスが予選の事故で深刻な怪我を負っていないことを発表した。

ザウバーによると、セルジオ・ペレスは脳震盪と脚を捻挫したが、スキャンでは骨折は確認されず、医師による診断でもそれ以上の怪我はなかったという。

セルジオ・ペレスは、明日のレースを欠場することになりそうだが、まだチームはペレスがレースに出場するかどうかについては言及していない。

ザウバーは、事故の原因を調査すると付け加えた。

「モナコGPの最終予選の最後の数分におけるセルジオ・ペレスの事故で彼に深刻な怪我がなかったというニュースを受け、ザウバーF1チームは非常に安心しました」

「15:00直前に彼はサーキットの高速トンネルセクション後にバリアーにクラッシュしました」

「セルジオ・ペレスはモナコのプリンセスグレース病院に搬送され、チームは16:25にさらなる情報を受けました。医師によると、ペレスは脳震盪と脚を捻挫していたが、スキャンでは骨折はなく、さらなる怪我も見つからなかったそうです」

「事故の理由は調査する予定であり、さらに詳しい情報があった場合はすぐにメディアに最新情報をお伝えします」

関連:
セルジオ・ペレス、F1モナコGPは欠場
セルジオ・ペレス、予選Q3で大クラッシュ (F1モナコGP)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム