ジミー・ヴァッサー(KVレーシング)
KVレーシングの共同オーナーのひとり、ジミー・ヴァッサーが佐藤琢磨を語った。

ジミー・ヴァッサー
まず最初に2010年シーズンに佐藤琢磨をKVレーシング・テクノロジーに迎い入れられることを非常に光栄に思っています。琢磨は非常にポピュラーで、非常に速く、世界中で知られているドライバーです。

琢磨がレースで走ることを待ちきれない。琢磨はF1での経験を生かして、非常に速いということはケヴィンが話した通りです。

特にロードコースのレースについては非常に楽しみにしています。オーバルレースで彼と一緒に仕事をすることも楽しみにしています。彼は勇敢なドライバーだし、オーバルレースは少しナーバスになることもあるかもしれないが、とにかく今年中に勝利を挙げられるように頑張っていきたいと思っています。

私は、チャンピオンチームを作り上げるのに一番大切なことは人間の繋がりを大切にすることだと考えています。

琢磨をことを知るにつれ、彼のユーモアのセンスや非常にポジティブな姿勢などがわかった。これはチームにとって非常に重要な要素になるでしょう。

関連:佐藤琢磨、インディカー参戦を発表 - 2010年2月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー