佐藤琢磨の2013年07月のF1情報を一覧表示します。

佐藤琢磨、SAFE is Fastのオンライン・ドライバー・インストラクターに

2013年7月25日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、SAFEisFASTにオンライン・ドライバー・インストラクターとして登場する。

SAFEisFASTは、米国およびヨーロッパの有名ドライバーが数多く参加しているRoad Racing Driver Club (ロード・レーシング・ドライバー・クラブ)が「モータースポーツの安全と振興」を目的に運営している人気ウェブサイト。

佐藤琢磨、スーパーフォーミュラの最終3戦へのスポット参戦が決定

2013年7月23日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、スーパーフォーミュラの最終3戦へスポット参戦することを発表した。

今年、フォーミュラ・ニッポンから改名し、新たなスタートを切ったスーパーフォーミュラ。

佐藤琢磨は、昨年からスポット参戦しており、今年のスーパーフォーミュラ開幕戦を15位で完走していた。

佐藤琢磨 「ミッドオハイオには新鮮な気持ちで臨みたい」

2013年7月19日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、ダブルヘッダーで開催されたトロントのレース週末を振り返った。

佐藤琢磨は、レース1はメカニカル・トラブルにより、そしてレース2はレース終盤のアクシデントに巻き込まれる形で、いずれもリタイアに終わった。

カナダの市街地コースでは、目を見張るようなスピードをこれまでに何度も見せつけてきた佐藤琢磨だが、残念ながらそれに見合った成績を収めたことはまだない。

佐藤琢磨、クラッシュに巻き込まれリタイア (インディカー第13戦)

2013年7月15日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、トロントでダブルヘッダーで開催されたインディカー第13戦を20位で終えた。

佐藤琢磨は、14番グリッドからのスタンディングスタートで10番手までポジションを上げ、レースの大半で7番手を走行していた。

第13戦ではライバル勢と互角に戦えるハイペースで走り続けることができており、終盤の戦いでさらに上位へと食い込んでいく勢いを見せていた。

佐藤琢磨、5レースの執行猶予ペナルティ

2013年7月14日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第11戦ポコノでのクラッシュに対し、5レースの執行猶予ペナルティを科せられた。

佐藤琢磨は、ポコノのレース中、ピットレーンで減速しきれずライアン・ハンター・レイに追突。両者リタイアとなった。

インディカーは、佐藤琢磨のこのクラッシュに対してペナルティを科すことを決定。

佐藤琢磨、エキゾーストトラブルでリタイア (インディカー 第12戦)

2013年7月14日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、ダブルヘッダーで開催されるトロントでのシリーズ第12戦をエキゾーストのトラブルでリタイアで終えた。

佐藤琢磨は、11番グリッドからハードタイヤでスタートし、スタートでいくつかポジションを落としたが、徐々にペースを上げていく戦いをみせた。

しかし、スタートから6周を走った時点で、佐藤琢磨のマシンは白煙を上げ始めていた。

佐藤琢磨、第2レースの予選は15番手 (インディカー第13戦)

2013年7月14日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、ダブルヘッダーとなるトロントでの2レース目、シリーズ第13戦のための予選を15番手で終えた。

ダブルヘッダーでは1レース目と2レース目で予選方式が異なる。2レース目のための予選は出場全車を2グループに分け、それぞれが12分間に渡ってアタックを行うグループセッション方式が採用される。

佐藤琢磨は第2グループで走り、1分00秒0864がベストでグループ内の8番手だった。

佐藤琢磨、トロントの予選は12番手 (インディカー第12戦)

2013年7月13日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第12戦トロントの予選を12番手で終えた。

佐藤琢磨は、午前中に行われたプラクティスでは20番手のタイムを出すにとどまっていましたが、予選に向けてマシンセッティングを向上させることに成功し、第1ステージを3番手タイムで通過。しかし、続く予選第2ステージ、佐藤琢磨はアタック中のターン1でバンプに足をすくわれ、タイヤバリアに突っ込んでストップ。赤旗を出したためにベスト2ラップを没収され、佐藤の予選順位は12番手となった。

佐藤琢磨 「判断を誤ってしまった。申し訳ないことをした。」

2013年7月12日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、インディカー第11戦ポコノのレース週末を振り返った。

1989年以来、久しぶりにポコノで開催されたインディカレースにおいて、佐藤琢磨は、6台で構成されるトップグループの4番手を走行中、この日のファステストラップとなる218.320mph(約349.3km/h)をマークした直後に、それまでトップ争いを演じていたライアン・ハンター-レイとピットレーンで接触した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム