佐藤琢磨の2008年12月のF1情報を一覧表示します。

佐藤琢磨、トロロッソのテストを成功裏に終える

2008年12月12日
佐藤琢磨、トロロッソのテストを成功裏に終える
佐藤琢磨は、通算3回目で今年最後となるトロロッソのテストをスペインのヘレス・サーキットにて終えた。

先ごろバルセロナで行なわれたテストに続き、琢磨はチームが予定していたスケジュールをすべて消化し、大成功を収めた。

最終日は、同じくトロ・ロッソのテストに参加しているセバスチャン・ブエミにおよそコンマ2秒届かなかったものの、1分17秒520とで2番手タイムという結果で終えた。

佐藤琢磨、スポンサーの重要性を認める

2008年12月11日
佐藤琢磨 スポンサー
佐藤琢磨は、2009年のトロ・ロッソのシートを決定するのに、それぞれのスポンサーシップの大きさが大きな役割を担うことを認めた。

セバスチャン・ブエミが2009年のトロ・ロッソのシートのひとつを手に入れることはほぼ確実とされているが、トロ・ロッソは今週、ヘレスで現職のセバスチャン・ブルデーと佐藤琢磨を再びテストしており、彼のチームメイトの身元はまだ明らかになっていない。

佐藤琢磨、90分のみの走行でも2番手タイム(テスト初日)

2008年12月11日
佐藤琢磨  トロ・ロッソ
佐藤琢磨の3度目のトロ・ロッソでのテストが10日(火)、スペインのヘレス・サーキットで始まった。

この日佐藤琢磨は、セバスチャン・ブルデーから午後にシートを引き継ぐ予定になっていた。しかし、昨日の雨により午前中は路面が湿っており、路面状況が良くなかったため、セバスチャン・ブルデーは予定よりも長くコース上での作業を実施した。

それにより、佐藤琢磨はこの日、90分のみの走行に留まった。

佐藤琢磨 「トロ・ロッソは2009年も前進する」

2008年12月11日
佐藤琢磨 トロ・ロッソ
佐藤琢磨は、トロ・ロッソが2008年レベルのパフォーマンスを維持し、来年、常にポイントフィニッシュできると確信している。

佐藤琢磨は、10日からヘレスで3度目となるトロ・ロッソのテストに参加。佐藤琢磨は、新しいレギュレーションというチャレンジに関わらず、トロ・ロッソが2009年に前進し続けるだろうと語る。

「彼らはF1でコンスタントに前進している。それはとても難しいことだ」

佐藤琢磨、ホンダF1撤退は「とても悲しいニュース」

2008年12月6日
ホンダ在籍時に3位表彰台を獲得した佐藤琢磨
佐藤琢磨が、ホンダF1撤退のニュースを受けてコメントを発表した。佐藤琢磨は、ジョーダン、B・A・R、スーパーアグリと、これまでF1のキャリアすべてをホンダエンジンで戦い、B・A・R在籍時の2004年アメリカGPでは3位表彰台を獲得している。

佐藤琢磨
ホンダがF1から撤退するという報せを聞いて、とても残念に思うと同時に強いショックを受けています。自分がモータースポーツ界に足を踏み入れることができたのは、ホンダと鈴鹿サーキットで運営されているSRS-Fというレーシングスクールのおかげですし、そもそも自分がF1に興味を抱いたのは、1987年に鈴鹿サーキットで開催されたF1日本GPでロータス・ホンダに乗るアイルトン・セナを見たのがきっかけでした。以来、自分のなかでホンダのモータースポーツに対するスピリットは絶対的なものとして生き続け、自分のF1におけるキャリアは常にホンダとともにあり続けてきました。

トロ・ロッソ、ヘレスでも3名のドライバーをテスト

2008年12月5日
トロ・ロッソ 佐藤琢磨
トロ・ロッソは、12月9日(火)から3日間行われる次回のF1ヘレステストで、再びセバスチャン・ブエミ、セバスチャン・ブルデー、佐藤琢磨の3名のドライバーをテストすることを発表した。

トロ・ロッソは、前回のバルセロナテストでもセバスチャン・ブエミ、セバスチャン・ブルデー、佐藤琢磨をテストしていた。

バルセロナ同様、ヘレスでも佐藤琢磨とセバスチャン・ブルデーは、半分ずつクルマをシェアし、セバスチャン・ブエミは3日間すべて1台のクルマを利用する。

佐藤琢磨、次回ヘレスでもトロ・ロッソのテストに参加

2008年12月4日
佐藤琢磨 トロ・ロッソ
佐藤琢磨が、次回のヘレステストで3度目となるトロ・ロッソのテストに参加することが決定した。

12月10日〜11日にスペイン・ヘレスで行われるトロ・ロッソのテストに、再び佐藤琢磨が参加することが発表された。

それ以外の詳細は伝えられていないが、トロ・ロッソはいまだドライバーを決定できていないのは明らかで、とりあえず佐藤琢磨のトロ・ロッソ入りの可能性は残ったカタチだ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム