GP2参戦が決まった山本左近(画像)
山本左近が、GP2に参戦することが発表された。

現在、ルノーのテストドライバーを務める山本左近だが、急遽、ARTグランプリよりGP2に参戦することが決まった。

ARTグランプリは、15日、ルカ・フィリッピとの契約を終了することを発表。その後任として山本左近の起用が決まった。

山本左近は、ARTグランプリで同じくルノーのテストドライバーを務めるロマン・グロージャンのチームメイトとしてGP2に参戦することになる。

山本左近

「今回、多くの関係者の方々の協力のおかげで、GP2のトップチームの一つであるARTグランプリで、ドイツGPから残りのGP2メインシーズンを戦えることになって非常に感謝している。テストなどの準備期間はなく、いきなりドイツGPに臨まなければならないが、ホッケンハイムは走りなれたサーキットの一つだし、チームとともに、出来る限りの準備をしてレースに臨みたい。レースに出場するのは、昨年のブラジルGP以来で、またファンの人たちの前でレースが出来ると思うと、ドイツGPが今から楽しみで、待ち遠しいよ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 山本左近 / ルノーF1チーム / GP2