F1ロシアGP、グラベルトラップの追加を拒否 「アマチュアに優しくない」
F1ロシアGPの主催者は、9月のグランプリに先立ってソチ・オートドロームにグラベルトラックを追加するというリバティ・メディアからの要求を拒否した。

「チャンピオンシップの主催者は、コース上のエンターテインメントを増やしたいと考えており、我々はいくつかのコーナーのアスファルトをグラベルに置き換えるように求められた」とF1ロシアGPのプロモーターであるRosgonkiの代表を務めるセルゲイ・ボロビヨフは Forbes Russia に語った。

「だが、これは受け入れられない。F1レースは1つの週末に行われるが、サーキットは一年中稼働しており、個人や企業のクライアントにも優しくあるべきだ」

「アマチュアのクルマがグラベルにクラッシュすれば、塗装が損傷することは保証されている」

「彼ら(リバティ)はそれについて考え、他の提案を返すと約束したが、今のところ何も来ていない」

「他のいくつかのレース、例えばフランスやアブダビのオペレーターも同じような状況にる」

F1ロシアGPの主催者がリバティ・メディアと衝突するのは最近では2度目だ。新型コロナウイルスで危機的な状況にある中国GPとレース日程を入れ替える要求を拒否している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ロシアGP