「ロシアではF1公式サイトすら見れない」とロシア人F1解説者
ロシアの有名なF1解説者であるアレクセイ・ポポフは、F1のロシアへの関与は間違いなく終わったと考えている。

ロシアとウクライナの間の紛争の勃発で、西側の制裁が世界を席巻。その結果、ソチはF1カレンダーから追放されただけでなく、ロシア人ドライバーのニキータ・マゼピンと彼のスポンサーであるウラルカリも排除された。

それだけでなく、F1はロシアのMatch TVとの放送契約も解除。つまり、ロシアのF1ファンは、単にレースを観戦するために特別な措置をとる必要がある。

この状況がすぐに変わると思うかと質問されたアレクサイ・ポポフは「私はそうは思わない」と答えた。

「それは内部情報があるかどうかではない。シンプルにそれにつながる可能性のあるものが見当たらない。F1が他のすべてについて行った反応を見てきたと思う」

「契約を破ることは1つだが、ロシアの人々が公式Webサイトにアクセスしたり、YouTubeでビデオを視聴したりすることさえできないことのはまったく別のことだ。VPNを使用してさえもね!」

「我々は何について話しているのだろうか? 話すことは何もないと思う」とアレクセイ・ポポフはロシアのソーシャルメディアVKontakteを介して語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ロシアGP