バレンティーノ・ロッシ
バレンティーノ・ロッシは、イタリアのマドンナ・ディ・カンピリオで開催されているWrooomのプレスカンファレンスに出席。ドゥカティでタイトルを獲得したいと述べた。

ドゥカティで2年目を迎えるバレンティーノ・ロッシは、昨年とは異なり体調万全の状態で当地に登場。2週間後に迫ったオフィシャルテストを前に「上位陣、特にホンダとのギャップは存在するから、やるべきことが沢山ある」と現状を語った。

「開幕戦の目標は、そこまでに発見しなかった問題を解決するために、正しい方向で仕事をしているかを確認すること。僕たちは懸命に仕事をしたから、自信がある。グッドなバイクが使用できる。開幕から戦闘的になるには難しいけど、準備を整えるためにトライする」

「ランキングで上位に返り咲くことを期待して、2011年より、一歩前進したい。優勝にトライすること、それが目標となり、そこから進歩を続けたい」

来月2月に33歳を迎えるバレンティーノ・ロッシは、新世代のライダーたちを相手にまだバトルできる能力があると主張。

「通常の状況。ストーナーやロレンソのように、グレートなタレントがいるけど、モチベーションがあり、体調の良いから、自信がある。僕は彼らより前の世代に属する。彼らは若く、強いけど、全開で走ることができれば、速く走れ、結果を挙げる能力がある。」

2年契約の2年目を迎え、噂される2013年からの日本メーカー復帰に関しては「不可能だろう。ドゥカティでプロジェクトをスタートさせ、彼らにグッドなリザルトを提供したい」と継続参戦の意志を明かした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バレンティーノ・ロッシ