ニコ・ロズベルグ メルセデスGP
ニコ・ロズベルグは、ミハエル・シューマッハとカーナンバーが交換になったことは気にならないと語る。

メルセデスGPと先に契約したニコ・ロズベルグにカーナンバー3が割り当てられていたが、ミハエル・シューマッハは験担ぎで奇数ナンバーを要求。チームはその要求に応じ、シューマッハにカーナンバー3を与え、ニコ・ロズベルグはカーバンバー4をつけることになった。

「僕がバーレーンで勝てば、誰もクルマのナンバーなんて気にしなくなるよ」とロズベルグはL'Equipeにコメント。

ニコ・ロズベルグは、F1で最も成功をおさめたドライバーとチームメイトになることは、むしろ刺激的なことだと語る。

「F1で評価基準が隣にいるなんて、それ以上のことはないよ。僕たちは同じマテリアルが与えられることを保証されている」

「彼にはいろんな注目が集まるだろうけど、僕には自分の仕事に集中する時間がある」

メルセデスGPは1月25日(月)に2010年の新車発表会を実施。その場でニコ・ロズベルグとミハエル・シューマッハの初のツーショットが実現することになる。

関連:ミハエル・シューマッハ、カーナンバー3を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1