ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
チームの展望としては、バレンシアは再びポジティブな週末だった。スタートで少し失敗してKERS搭載マシンにオフラインから抜かれたあと、ポジションを取り戻すのは大変な作業だったけど、1周目の終盤に5番手に順位をあげ、ピットストップで4番手にあがり、その位置で僕はレースをフィニッシュした。

ライコネンと2位を争うチャンスがあったけど、僕たちはいくつかミスをしてしまった。ペースを最大限に発揮して、表彰台に乗り始めるには、それらを解決する必要がある。

レースのあと、ブタペストが好きなので友達と数日過ごしたあと、ビーチで何日か過ごすためにイビザに行った。そこからモナコの家に帰って、集中的にトレーニングした。道路や山を自転車でたくさん走った。ツール・ド・フランスのあとなので、それに影響されたんだと思う!

バレンシアへの旅行はまだ2回目だけど、主催者は本当に素晴らしいトラックを造ったし、戻るを楽しみにしている。通常予想するようなストリートサーキットとは違って、バレンシアは多くのコーナーがあるけど、タイトでツイスティだ。でも、かなり速くて流れるようなサーキットなので、ラップ全体がかなり速い。

バレンシアはクールな都市だ。スペイン人はF1に本当に熱心なので、雰囲気はいつも騒がしい。パドックは海のまさに隣の港にあるので、少しモナコに似ているけど、それほど魅力的ではないかもしれない。でも、グランプリには本当に素晴らしいロケーションだね。

開催日程:2009年 F1 ヨーロッパGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング