ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ
ニコ・ロズベルグが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
モナコでは6位よりもう少し上を期待していた。本当に良いセットアップが見つかったし、サーキットにうまく馴染んでいて、マシンの中が快適に感じられた。それは土曜日のプラクティスと予選のQ1とQ2にも表れていた。だから、最速ラップでバリチェロの後ろに捕まってしまってQ3に6位しか得られなかったのは期待外れだった。

レースでは懸命にプッシュしたし、序盤にマッサとベッテルを追い抜いたけど、僕たちのペースは6位以上でフィニッシュする十分な速さがなかった。それでも僕たちにとっては堅実な結果だったし、次の数レースではもっと上にいけることを期待している。

通常、トルコは僕たちにとって良いサーキットだし、ポイントを獲れるだろう。好きなサーキットだし、今までとは完全に異なるプロポーションだ。トラック幅が20mの場所や多くの大きなブレーキングゾーンがあるので、ラップにはいくつか良いオーバーテイクのチャンスがある。

トルコにはアップグレードを持ち込む予定なので、前進を遂げて、ポイントを拾えることを本当に期待している。現時点はとても難しいことだけどね。フェラーリのように僕たちの後ろにいたチームが今では上位にいるし、レッドブルやブラウン、トヨタはまだ僕たちの前にいる。

ポイントを獲ることは非常にチャレンジングなことだろうけど、アップグレードによって、それらのマシンの1〜2台は打ち負かせると期待している。僕たちにはレースごとに一握りのポイントを獲り続けなければならない。

開催日程:2009年 F1 トルコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング