ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
ニコ・ロズベルグが、F1モナコGPへの意気込みを語った。ロズベルグはモナコに住んでおり、モナコGPは第2のホームレースとなる。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
全体的に、スペインは僕たちにとって簡単ではなかった。僕たちは土曜日の予選ではタイヤの温度を上げるのに苦労したし、レース中は、ランダムにマシンのリアにバランスの問題が生じていて、本当にプッシュが必要なときに影響が出てしまった。結果として、スペインでは望んでいた結果が得られなかったけど、特に最近はポイントを取れていなかったので、ポイントを持ち帰れたことはポジティブだ。

モナコは僕たちにとって良いレースになるはずだ。僕たちのマシンはここ数年、伝統的にモナコでうまくいっているし、今年も力強いレースができることを期待している。まだ僕たちのマシンに値する結果を出せていないので、週末にポジティブな結果を出せれば、チームのみんなにとって素晴らしいだろうね。

モナコは僕のホームタウンなので、友達や家族が応援してくれる。素晴らしいことだね。トラックの100メール以内に住んでいることも、週末を過ごしやすくしてくれる。

僕にとって、モナコはホームだけど、F1マシンで走るときは完全に違った場所になる。いつもはまるで誰もいないようにかなり静かだけど、グランプリ週末は異なる雰囲気をもたらすし、本当に特別だ。

開催日程:2009年 F1 モナコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング