ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ F1
ニコ・ロズベルグがF1第4戦 バーレーンGPへ向けての意気込みを語った。ロズベルグは、フリー走行でのパフォーマンスは素晴らしいが、まだ結果を出せずにいる。バーレンで“フライデー・キング”の汚名を返上することはできるか?!

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズF1)
中国ではまた思い通りにはいかなかった。主な問題は、水でバイザーがクリアにならなくて、視界がとても悪かったことだ。また、作戦もうまくいかなかった。すぐに次のレースがあるのは良いことだね。もっとうまくやれると期待している。

バーレーンは、好きなサーキットのひとつだね。昨年、マシンはうまくいったし、タイヤのウィームアップも問題なかった。コーナーでは常にダウンフォースレベルは重要だけど、速い直線で他のマシンと戦うには妥協が必要なんだ。バーレーンでは良い結果が得られると自信を持っている。

バーレーンは、最も面白い場所ではないかもしれないけど、いつも良い経験をしているよ。2004年にF3で初めてレースをして、2005年のGP2はそこでチャンピオンシップに勝った。ウィリアムズの初レースでは、12位番手でスタートしたけど、1コーナーでノーズを失ってしまった。ピットで新しいノーズを付けたあとは、良いレースができたし、最終的に7位まで順位をあげて2ポイントを獲ることができた。レースのファステストラップも記録したんだ。いつも良いレースができているので、バーレーンに行くのを楽しみにしている。

開催日程:2009年 F1 バーレーンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング / F1バーレーンGP