ニコ・ロズベルグ 「DRSは最高のアイデア」
ニコ・ロズベルグは、DRSを「これまでで最高のアイデア」と大絶賛した。

ここ数年オーバーテイク不足が問題とされてきたF1だが、2011年からDRSの導入と新しいピレリタイヤ、KERSの復活により、序盤戦はオーバーテイク数が増加した。初期の兆候としては望んでいた効果が得られているように思われる。

F1中国GPで5位フィニッシュしたニコ・ロズベルグは、DRSについて熱心に語った。

「F1は素晴らしい仕事をした。レースはどれくらいエキサイティングだった? 衝撃的だったよ」とニコ・ロズベルグはコメント。

「タイクルなレースだったと言う人は誰もいあに。至る所でオーバーテイクがある。彼らは本当に素晴らしい仕事をしたし、それは強調される必要がある最も重要なことだ」

「担当者は毎年スポーツをよりエキサイティングなものにしてきたし、ファンやみんなにとって素晴らしいことだ。本当にクールだよね?」

「リアウイングは、おそらくこれまでで最高のアイデアじゃないかな? タイヤもそうだ。みんながピレリを非難していたけど、彼らはスポーツをスペクタクルなものにしてくれた。クールだね」

関連:F1 : DRS (Drag Reduction System)とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1