ニコ・ロズベルグの2014年07月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「チームオーダーは要求していない」

2014年7月28日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、自分はF1ハンガリーGPの決勝レースでのチームオーダーについて、自分からチームメイトでチャンピオンシップのライバルであるルイス・ハミルトンの先に行かせてくれるようチームには要求していないと否定した。

ニコ・ロズベルグは、最後のピットストップ前に、2ストップでもうピットストップを行わないルイス・ハミルトンの後ろを走っており、メルセデスはロズベルグの戦略を成功させるためにハミルトンに対して先に行かせるようオーダーを出した。

ニコ・ロズベルグ 「夏休み前にスタッフのご褒美となる結果を残したい」

2014年7月25日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「僕とチームのホームであるホッケンハイムで優勝できるなんて、驚くべきなフィーリングだった。あのレースとモナコは、本当に勝ちたかったレースだったし、良い結果を出したいと思って週末に臨んだ。すべてが完璧にうまく行った。僕のシルバーアローはレースを支配してるし、この素晴らしいクルマを用意してくれたチームに感謝したい」

ルイス・ハミルトン 「ドイツ代表のW杯優勝はニコの後押しになるだろう」

2014年7月18日
ニコ・ロズベルグ
ルイス・ハミルトンは、ドイツ代表のワールドカップ優勝がチームメイトのニコ・ロズベルグの後押しになるかもしれないが、自分もその幸福感を利用できることを願っていると述べた。

「全てのドライバーにとって母国に行くときには自然と特別な後押しを得ると思う」と前戦イギリスGPで母国グランプリ優勝を果たしたルイス・ハミルトンはコメント。

ニコ・ロズベルグ、ヘルメットデザイン変更の裏にヒュンダイからの苦情

2014年7月18日
ワールドカップ ドイツ代表優勝
ニコ・ロズベルグがF1ドイツGP仕様のヘルメットデザインを変更した裏には韓国の自動車メーカーであるヒュンダイの陰があったと Auto Motor und Sport が報じた。

ニコ・ロズベルグがヘルメットのデザイン変更を指示されたのは、ワールドカップのトロフィーが描かれていたためだと伝えられている。

ニコ・ロズベルグ、ワールドカップヘルメットのデザインを修正

2014年7月17日
ニコ・ロズベルグ ワールドカップ ヘルメット
ニコ・ロズベルグは、今週末のF1ドイツGPで使用しようとしていたヘルメットのデザインを修正した。

ニコ・ロズベルグは、サッカー ドイツ表彰のワールドカップ優勝を祝うヘルメットを用意。“Die Mannschaft(ドイツ代表)”の優勝回数を示す4つの星の上にワールドカップ・トロフィーが描かれていた。

だが、そのワールドカップ・トロフィーの画像がFIFAの肖像権を侵害することが明らかになった。

FIFA、ニコ・ロズベルグのワールドカップヘルメットの禁止を求める

2014年7月17日
ニコ・ロズベルグ ワールドカップ
FIFA(国際サッカー連盟)は、ニコ・ロズベルグがF1ドイツGPのために用意したサッカー ドイツ代表のワールドカップ優勝を祝うヘルメットの禁止を求めている。

ドイツ代表は、ブラジルワールドカップでアルゼンチンを延長の末に1−0で破って6大会ぶりに優勝。ドイツ出身のニコ・ロズベルグは、ドイツ代表の優勝を祝うために今週末のホッケンハムで“特別ヘルメット”を被ることを発表した。

メルセデス、ニコ・ロズベルグとの複数年の契約延長を発表

2014年7月16日
ニコ・ロズベルグ
メルセデスは、ニコ・ロズベルグとの契約を複数年延長したことを発表した。

2010年にメルセデスに加入したニコ・ロズベルグは、今シーズン9戦を終えた現在、チャンピオンシップをリードしている。

ニコ・ロズベルグは、2012年のF1中国GPでF1復帰後のメルセデスに初優勝をプレゼントしている。

ニコ・ロズベルグ、ドイツ代表ワールドカップ優勝特別ヘルメットを着用

2014年7月16日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、今週末ホッケンハイムで開催されるF1ドイツGPでブラジルで開催されたワールドカップを制したサッカー ドイツ代表の勝利を祝う特別なヘルメットを着用する。

ドイツ代表は7月13日、ワールドカップ決勝でアルゼンチンを延長の末に1−0で破り、6大会ぶり4度目の優勝を果たした。

ニコ・ロズベルグ 「ホッケンハイムは勢いを取り戻すチャンス」

2014年7月16日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「シルバーストンでの週末は、最終的に望んでいた結果ではなかったけど、多くの意味で本当に励みになった。チームとして、僕たちは難しい予選でも正しい決断ができたし、クルマのバランスは残念ながらリタイアしなければならなくなるまでとても強いと感じていた」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム