ロビン・フラインス
ロビン・フラインスは、F1への望みを取り戻すためにマネジメントを変更した。

フォーミュラ・ルノー3.5でチャンピオンを獲得したロビン・フラインスは、昨年末にザウバーのサードドライバーに就任。

しかし、ザウバーは2014年にロシアの救済契約の一部としてセルゲイ・シロトキンを走らせる予定であり、ロビン・フラインスとの契約を延長しなかった。

ロビン・フラインスは、GP2でも12戦を戦い、3戦目に優勝を果たしはしたが、資金不足によってヒルマー・モータースポーツのシートに定着できなかった。

ロビン・フラインスは、F1とGP2チームでのチャンスを増やすための十分な資金を得るためにオランダのJust Sports Marketingにマネジメントを任せることになった。

「良いステップだと感じている」とロビン・フラインスはコメント。

「数週間はいろいろな出来事があったけど、再び前進して、ドアを開けられたことに満足している」

「クルマのパフォーマンスに集中したいし、マネジメントはそれを補強することで僕に快適さを与えてくれる」

マネジメントの再編成によって、マネージャーを務めてきたワーナー・ハインツは“競技面”の責任を負うことになる。

ロビン・フラインスを保持しないことに決めたザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、ロビン・フラインスのマネジメントがもっと懸命に商業パッケージにより組む必要があることを示唆していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロビン・フラインス