ダニエル・リカルドの2019年08月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド 「ガスリーの降格は不公平な決定ではない」

2019年8月30日
F1 ピエール・ガスリー
ダニエル・リカルドは、レッドブルがピエール・ガスリーを初年度のわずか12レースだけ落とすことにした理由を理解していると語る。

2014年から2018年の間にレッドブルでドライブし、その間にチームメイトのダニール・クビアトがシーズン半ばの脱落を経験しているダニエル・リカルドは、チームがピエール・ガスリーに忍耐を失った理由がわかると語る。

F1ドライバーはレース中にトイレに行きたくなったらどうする?

2019年8月28日
F1
F1ドライバーはレース中にトイレに行きたくなったらどうする?そんな疑問にダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンが答えた。

ダニエル・リカルドは「もし自分がレース中にトイレに行きたくなったら、我慢して男としての責任を果たすよ。漏らすことなんてできないね!」とF1公式サイトにコメント。

リカルド 「ガスリーがフェルスタッペンを倒せるとは思わなかったが…」

2019年8月21日
F1 ダニエル・リカルド ピエール・ガスリー
ダニエル・リカルドは、ピエール・ガスリーがレッドブル・ホンダの初年度にマックス・フェルスタッペンを倒せるとは思っていなかったが、両者のギャップには“驚いた”と語る。

ピエール・ガスリーのレッドブル・ホンダのF1ドライバーのキャリアは、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに周回遅れにされたF1ハンガリーGPの最終ラップで終了した。

ダニエル・リカルド 「ルノーの実力はマクラーレンに負けていない」

2019年8月21日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、いくつか緩んでいるネジを示すことができれば、ルノーF1チームには前半戦の不振を抜け出す能力があると考えている。

今年、トップ3チームとのギャップを縮めることを目標に掲げていたルノーF1チームだが、前半戦を終えて昨年の半分のポイントしか獲得できておらず、コンストラクターズ選手権で6位に沈んでいる。

ダニエル・リカルド、レッドブル離脱を決めた大きな要因とは?

2019年8月15日
F1 ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、レッドブル離脱を決断した主な理由の一つとしてレースエンジニアを務めてたサイモン・レニーがチームを去ったことが大きな要因だったと明かした。

ダニエル・リカルドは、2018年シーズン限りでジュニア時代から所属してきたレッドブルを離れ、ルノーへと移籍。マックス・フェルスタッペンとの確執やホンダのF1エンジンに切り替えることへの懸念などがその理由として報じられてきた。

ダニエル・リカルド 「フェラーリの現状は2014年のレッドブルに似てる」

2019年8月14日
F1 ダニエル・リカルド フェラーリ
ダニエル・リカルドは、フェラーリの現状は2014年にレッドブルでセバスチャン・ベッテルが経験した状況と“いくつかの類似点”があると考えている。

4度のF1ワールドチャンピオンのセバスチャン・ベッテルは、今年F1で2シーズン目でフェラーリの期待の星であるシャルル・ルクレールとペアを組んでおり、これまでルクレールはベッテルに匹敵するパフォーマンスを見せている。

ダニエル・リカルド 「ルノーF1チームには“勝者のメンタリティ”が必要」

2019年8月12日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、ルノーF1チームに勝者のメンタリティを取り戻すよう求めた。

今年、レッドブルからルノーに移籍したダニエル・リカルドは、シーズン前半の12戦でわずか4回の入賞という厳しいスタートを切った。ルノーに適応する時間のなかで、リカルドはレッドブルとルノーにある大きな違いについて振り返り、レッドブルに匹敵する“一定の自信”がチームには必要だと感じていると語った。

ダニエル・リカルド 「ピエール・ガスリーの苦戦ぶりに驚いている」

2019年8月11日
F1 ダニエル・リカルド ピエール・ガスリー
ダニエル・リカルドは、自身の後任としてレッドブルのドライバーを務めるピエール・ガスリーが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンにこれほどまで大差をつけられていることに驚いていると語る。

ルノーの電撃移籍したダニエル・リカルドの後任としてレッドブル・ホンダに昇格したピエール・ガスリーは、前半戦を終えた時点でマックス・フェルスタッペンに118ポイントという大差をつけられている。

ダニール・リカルド 「夏休みはルノーがリセットする良いタイミング」

2019年8月10日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、F1の夏休みがルノーにとって“うまくリセット”して2019年シーズン前半を振り返る良いタイミングで訪れたと考えている。

ルノーは、シーズン序盤の信頼性問題、そして、過去数戦ではパフォーマンス不足に直面する厳しいシーズンを過ごしている。昨年は“ベスト・オブ・ザ・レスト”の4位でシーズンを終えたルノーだったが、今季は6位に沈んでおり、エンジンカスタマーのマクラーレンに60ポイント差をつけられている。
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム