ダニエル・リカルドの2017年10月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド:2017 F1メキシコグランプリ プレビュー

2017年10月27日
ダニエル・リカルド F1 メキシコグランプリ レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドが、F1メキシコグランプリへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「去年は3位に分類されるのにちょっとした混乱があったけど、それでも嬉しいサプライズだった。去年は初年度よりもトラックを楽しむことができた。かなり汚れていて滑りやすかったし、クルマのフィーリングをあまり掴むことができなかったからね。去年ははるかに良かったし、今年はさらに良くなっているはずだ」

ダニエル・リカルド 「平等に扱われないようなことがあれば行動に出る」

2017年10月25日
ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
ダニエル・リカルドは、レッドブルがマックス・フェルスタッペンを優遇するようことがあれば、自分の不満を訴えることをためらわないと語る。

レッドブルは、F1アメリカGPの週末にマックス・フェルスタッペンとの契約延長を発表し、2020年まで残留することが決まった。レッドブルが発行したプレスリリーズのなかで、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンが“自分の周りにチームを作る最高の場所にいる”と述べていた。

ダニエル・リカルド、2019年にメルセデスに移籍?

2017年10月24日
ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブルのダニエル・リカルドが、2019年にメルセデスへ移籍することを検討しているとの推測を生んでいる。

先週、ダニエル・リカルドは、将来ルイス・ハミルトンとチームメイトを組みたいとインタビューで語っていた。もう一人にはフェルナンド・アロンソに名前を挙げている。

ダニエル・リカルド、ブレンドン・ハートレーとのF1での再会を喜ぶ

2017年10月20日
ダニエル・リカルド ブレンドン・ハートレー アメリカグランプリ
ダニエル・リカルドは、かつてレッドブルのジュニアドライバープログラムで切磋琢磨していたブレンドン・ハートレーが、今週末のF1アメリカGPでトロ・ロッソでF1デビューを果たすことを心から喜んでいる。

ダニエル・リカルドとブレンドン・ハートレーは、レッドブルのジュニア時代にフォーミュラ・ルノー3.5でチームメイトを組み、レッドブル/トロ・ロッソのリザーブドライバーを務めていた。

ダニエル・リカルド :2017 F1アメリカグランプリ プレビュー

2017年10月14日
ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング アメリカグランプリ
レッドブルのダニエル・リカルドが、F1アメリカGPが開催されるオースティンの街とサーキット・オブ・ジ・アメリカズについて語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「僕がオースティンの街とサーキットが大好きなことはみんなが知っていると思う。ワイドなエイペックスがあって本当にユニークだし、3つ以上のエイペックスを通ることができる。速くて、流れもいいし、オーバーテイクに関してはカレンダーでベストなトラックのひとつだ」

レッドブル 「2020年末までリカルドとフェルスタッペンでいきたい」

2017年10月10日
レッドブル・レーシング ダニエル・リカルド マックス・フェルスタッペン
レッドブルは、2020年末までダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンとの契約を延長する意思を固めている。

2019年にはダニエル・リカルド、フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトンといったドライバーが現在のチームと契約外となるため、2018年末のドライバーマーケットは大きな動きがあるかもしれない。

ダニエル・リカルド、ルイス・ハミルトンのスマホでいたずら投稿

2017年10月9日
ダニエル・リカルド ルイス・ハミルトン 日本グランプリ
レッドブルのダニエル・リカルドが、F1日本グランプリでお茶目な一面をみせた。

ダニエル・リカルドは、F1日本グランプリでチームメイトのマックス・フェルスタッペンに次ぐ3位でフィニッシュ。自身初めてとなる鈴鹿サーキットの表彰台に立った。優勝したルイス・ハミルトン(メルセデス)は、表彰台にスマホを持ち込んで笑顔でInstagramのストーリーに配信。だが、そのまままスマホをロックせずにインタビュアーの佐藤琢磨との話に入ってしまったようだ。

レッドブル、2019年のダニエル・リカルドの放出を覚悟

2017年10月5日
レッドブル・レーシング ダニエル・リカルド
レッドブルは、2018年末にダニエル・リカルドがチームを離れることになると覚悟をしており、ヘルムート・マルコは2019年にむけてリカルドの後任をすでに探していることを明らかにした。

2018年に関しては、レッドブルはダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンというドライバーラインナップを継続することが決定しているが、2019年については様々な推測が広まっている。

ダニエル・リカルド 「2019年についてまだレッドブルと議論していない」

2017年10月5日
ダニエル・リチャド レッドブル・レーシング 日本グランプリ
ダニエル・リカルドは、契約期限が終了した後の2019年シーズンについてまだレッドブルと話し合いはしていないと述べた。

ダニエル・リカルドは、2018年シーズン末でレッドブルとの契約が期限を迎える。そして、2019年にはレッドブルはホンダのF1エンジンを搭載することになると広く思われている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム