F1 ルノーF1 スペインGP
ルノーF1チームは、F1スペインGPの予選で、ダニエル・リカルドが10番手、ニコ・ヒュルケンベルグが16番手だった。

ダニエル・リカルド (10番手)
「今日はQ3に進出するためにかなり良い仕事ができたと思う。それが目標だったし、昨日から僕たちには確実にそれを達成できるポテンシャルがあると感じていた」

「Q3ではもう少し上位にいることができたかもしれないけど、2回目の走行のターン13でリアのコントロールを失ってタイムを失ってしまった。それによって良いセッションにすることができなくなってしまったけど、いずれにしろ、今日は良く頑張ったと思う。ペナルティを受けるけど、レースでは集中して、ポイントを目指すつもりだ」

ニコ・ヒュルケンベルグ (16番手)
「自分自身にかなり失望している。1回目の走行でミスをして軽くウォールに触れてしまい、フロントウイングを交換しなければならなかったし、バーイボードにもダメージを負った。ミスをすれば、その代償を払うことになる。今日は最低でもQ2には進めたと思う。現時点で僕たちは少しペースとクルマとのハーモニーに欠けている。明日はベストを尽くしてもっと良い結果を目指す」

関連:【動画】 2019年 F1スペインGP 予選 ダイジェスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1スペインGP