ルノーF1 ベルギーグランプリ
ルノーは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で ニコ・ヒュルケンベルグが8番手タイム、ジョリオン・パーマーが10番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (8番手)
「終盤に雨が降ったのはちょっと残念だったけど、それなりの金曜日を過ごせたし、僕たちはドライで十分なペースを示すことができた。セットアップに関してはいつも通りの作業だったし、トラックでポジティブなバランスと調和を得るために積極的に対策を講じた」

「今日のような雨はあまり期待できないけど、残りの週末がどうなるか興味深い。それがスパの楽しみにひとつだ」

ジョリオン・パーマー (10番手)
「スパはサーキットとして大好きだし、今日のセッションを通して、いくつか良い作業ができたのは素晴らしいことだ。FP1が終わる頃にはクルマはかなり特別に感じられた。FP2は雨に妨げられてしまったけど、その前にタイヤの理解をさらに深めることができた。良い週末のスタートが切れたし、このポジティブなかたちが続くことを期待している」

関連:
F1ベルギーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンが最速タイム
F1ベルギーGP フリー走行1回目:キミ・ライコネンが最速タイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1ベルギーGP