エステバン・オコン ルノー
エステバン・オコンは、バルセロナで開催されたインシーズンテスト初日に走らせたルノーのアップグレード版のパワーユニットを絶賛した。

F1スペインGPのフリー走行1回目で古いバージョンのパワーユニットで6周しかできなかったエステバン・オコンだが、火曜日には105周を走行した。

ルノーは、F1カナダGPで“Bスペック”パワーユニットを投入する予定となっている。

「驚くと思うよ。本当に良くなっている」とエステバン・オコンは述べた。

「確実に速くなっていると言える」

「テストでは100%プッシュしないものだけど、全体的に信頼性は優れていたし、まったく問題は発生しなかった。105周できたし、本当に良いデビュー、本当に良いスタートが切れた」

「やっとそれなりのマイレージを走れてよかった。大きな問題もなく、多くのラップを重ねることは、僕にとってもチームにとっても重要なことだ。多くの周回を重ね、多くのものをテストした。今後のシーズンにとって重要なことだ」

また、エステバン・オコンは、ルノーでさらなる金曜フリー走行に出走することを明らかにしている。

エステバン・オコンは、テスト2日目にはメルセデスのテストを担当する。

関連:ダニエル・リカルド、ルノーのアップグレード版パワーユニットを称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / エステバン・オコン