エステバン・オコン
エステバン・オコンは、2016年に何度か金曜フリー走行に出走するかもしれない。

昨年、GP3チャンピオンを獲得したエステバン・オコン(19歳)は、メルセデスのドライバー育成契約を結んだ後、ルノーに“ローン移籍”され、サードドライバに就任した。

ルノーのマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは、エステバン・オコンが2016年に新生ルノーで何度かフリー走行の機会をある可能性があることを認めた。

「詳細を語ることはできないが、その可能性を認めよう」とシリル・アビテブールは述べた。

メルセデスと契約を結んだエルテバン・オコンは、過去数週間にルノーの機会が“非常に素早く”浮上したことに驚いたと認めr。

「本当に興奮しているし、それが出ていると思うよ」とエステバン・オコンは微笑みながら述べた。

「そうだね。僕はメルセデスドライバーだ。僕のキャリアを運営するのは彼らだ。でも、彼らがルノーと合意に達したことをとても嬉しく思っているし、このチャンスを掴み取ることができた」

「チームとの僕のプログラムについて詳しくはわからないけど、全てのレースとテクニカルブリーフィングにいることはわかっている」

「トラックで走るように頼まれれば、準備はできているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / エステバン・オコン