ロータス・ルノーGP F1ブラジルGP 結果
ロータス・ルノーGPは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ヴィタリー・ペトロフが10位、ブルーノ・セナが17位だった。

ロータス・ルノーGPは73ポイントを獲得してコンストラクターズ選手権5位を獲得。

ドライバーズ選手権では、ヴィタリー・ペトロフが37ポイントを獲得して10位、ブルーノ・セナが2ポイントを獲得して18位。またニック・ハイドフェルドが34ポイントを獲得して11位だった。

ヴィタリー・ペトロフ (10位)
「ポイントフィニッシュできて良かったのは確かだし、昨日の予選ポジションへの良い返答だ。レーススタートは良かったし、スピードもそんなに悪くなかった。マシンにはかなり満足だった。かなり早くにピットインしたことでトロ・ロッソの2台の後ろに下がってしまったし、彼らをオーバーテイクするのはとても難しかった。それでかなりのタイムを失ってしまった。それがなければ、小林可夢偉の前にいられたと思う。10位ではなく9位でフィニッシュしたかった。ピットストップは良かったし、1つはとても良いピットストップだった。シーズン最後まで僕のクルーは良く働いてくれた。今年はもっと多くのポイントを望んでいた。素晴らしいシーズンではなかったけど、僕を信じてサポートしてくれたチームの全員にありがとうと言いたい。来年はまた違ったシーズンだし、一緒にさらに良い仕事をして、もっと良い結果を成し遂げられることを期待している」

ブルーノ・セナ (17位)
「どう言えばいいだろう。かなり難しい一日だったし、全体的な感覚としては期待外れだ。良いグリッドポジションでレースをスタートしたし、それを生かしたかった。ミハエルとの事故やギアボックストラブルといった良いレースを妨げる多くの困難があった。地元のファンを笑顔にさせるような結果を届けたかったけど、残念ながらそうはならなかった」

関連:
F1ブラジルGP 結果:マーク・ウェバーが今季初優勝!可夢偉9位!
2011年 F1ポイントランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1ブラジルGP