ロバート・クビサ
ロータス・ルノーGPのオーナーであるジェラルド・ロペスは、ロバート・クビサの体力を評価するために今年後半の金曜フリー走行で走らせる可能性はあるが、2011年にF1レースに復帰することはないと述べた。

4か月前のラリーでの事故で右腕の部分断絶を含む大怪我を負ったロバート・クビサは、現在自宅でリハビリを続けている。

ロバート・クビサの担当医は、F1復帰の目途は夏頃に判明すると述べていた。

ジェラルド・ロペスは、今年レースができなかったとしても、金曜フリー走行でコバート・クビサを走らせる可能性はあると述べた。

「おそらく今年のどこかの段階で金曜日に彼をテストするかもしれない。だが、今シーズンの復帰は不可能だと思う」とジェラルド・ロペスは Onda Cero にコメント。

ジェラルド・ロペスは、ロバート・クビサの復帰を予測することは言うまでもなく、クビサがF1キャリアを続けられるかどうかを口にするのもまだ早過ぎると警告した。

「ロバートは大きな事故を乗り切り、現在完全に回復するための最も困難な段階にいる。彼が成し遂げられるかは、彼自身、医師、我々の誰にもわからないことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ロバート・クビサ