インフィニティ
エイドリアン・ニューウェイの最初のF1以外のプロジェクトは、インフィニティのスーパーカーのデザインになるかもしれない。

F1界で最も評価の高いエイドリアン・ニューウェイだが、今後はレッドブルF1チームの“アドバイザー”的な立場に退くことが明らかになっている。

制限の厳しすぎるF1のテキニカルレギュレーションに不満を抱いているエイドリアン・ニューウェイは、規約の傾向がGP2のようなワンメーク化の方向にあるとし、「私の意見では、すでにそれに近づく重大な危険がある」と述べた。

来年、エイドリアン・ニューウェイのオフィスは、レッドブルのF1ファクトリーではなく、新しい“アドバンスド・テクノロジー・センター”となり、それでアメリカズ・カップ向けのデザインの研究を始める可能性があると噂されている。

そして、一つの可能性として、日産の海外ブランドであり、レッドブルのタイトルスポンサーであるインフィニティのスーパーカーをデザインする可能性も噂されている。

英国日産の副社長アンディ・パーマーは「エイドリアンは新しいことをやりたくてたまらなくなっている。そのスペースを見ていてほしい」と topgear.com に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / 日産