レッドブル F1ドイツGP 初日
レッドブルは、F1ドイツGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが2番手、マーク・ウェバーが4番手だった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「今日はコンディションが簡単ではなかった。かなり変わりやくて、ラップタイムを判断するのを難しくしたけど、午後にいつくかドライで走行できたのは重要だった。かなり良さそうに思うし、特に最終セクションでのクルマの感覚はいいね」

「フェラーリはかなり競争力がありそうだ。マクラーレンは1台しか多くの走行ができず難しい一日だったけど、彼らは取り戻して、あがってくるだろう。P2のスタジアムセクションの進入でリアのコントロールを失って、グラベルに行かなければならなかったときは少しラリーのようだったけど、幸いクルマを保護することができたし、問題はなかったよ」

マーク・ウェバー (4番手)
「誰にとっても簡単な一日ではなかった。トラックコンディションはかなりトリッキーだったので、正しいタイミングで正しいタイヤを選択するのは容易ではなかった。でも、トラックがかなりドライになったP2では良い情報をえることができた。両方のウェットタイヤがここでどのように働くかを学ぶことができたし、今日はほぼ全てのコンディションでクルマを評価することができた。クルマの感覚は良いけど、今夜やらなければならに仕事はある。フェラーリは強そうだし、レースを楽しみにしている」

関連:
F1ドイツGP フリー走行2回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム
F1ドイツGP フリー走行1回目:エイドリアン・スーティルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ドイツGP