レッドブルF1 セルジオ・ペレスに代えてダニエル・リカルド起用で確定?
レッドブル・レーシングは、夏休み後にセルジオ・ペレスに変えてダニエル・リカルドを昇格させることで確定したかもしれない。

セルジオ・ペレスは、フロントローからスタートしたF1ベルギーGPでも7位(ジョージ・ラッセルの失格により1つ昇格)と不甲斐ない成績を収め、もはや言い訳ができない状況に陥った。

一部報道では、夏休みまでにマックス・フェルスタッペンから100ポイント以内、ドライバーズ選手権で5位以内にいなければレッドブルはセルジオ・ペレスの契約解除を発動できると報じられている。

セルジオ・ペレスの後任は、ダニエル・リカルド、角田裕毅、リアム・ローソンの3人が候補に挙げられているが、もしかしたら、リカルドで決定したかもしれない。

あるファンがレースから1時間後のDAZNの映像をXにアップ。そこにはクリスチャン・ホーナー(レッドブルF1代表)、ローラン・メキース(RB代表)、そして、ダニエル・リカルドが面談している姿が映されており、リカルドは2人との会話を終えて笑顔で去っていった。


「基本的に、チェコがまだレッドブルにいるのかどうか疑っていたなら、このダズンのキャッチで疑問は解消された」

「レースから1時間後、リカルド、ホーナー、メキースが顔を合わせた」

「リカルドの反応がすべてを物語っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス / ダニエル・リカルド