レッドブルF1首脳 「アルファタウリを売却しないことに決定した」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブルは2つ目のF1チームであるアルファタウリの売却しないことに決定したと明言した。

ヘルムート・マルコは、昨年レッドブルの創設者であるディートリッヒ・マテシッツが亡くなってから最近までの間、苦境にあるチームの再編成の可能性があるといううわさが的外れでなかったことを認めている。

「何をどのように行うかについて内部で検討した」とヘルムート・マルコはRTLに語った。

「しかし、我々はアルファタウリがレッドブルの所有のままとすると決定した」

「だが、よりレッドブル・レーシングに近くなる」とマルコは主張する。

例えば、イタリアのファエンツァにあるアルファータウリの本社と、イギリスにあるレッドブルのF1帝国の他の部分との間の格差は現在より縮まるだろうとマルコは語った。

また、マルコはドイツの放送局ntvに対し、「2人の新しいマネージングディレクターが就任する。ピーター・バイエルとフェラーリから来るローラン・メキースだ」と語った。

「我々はアルファタウリがミッドフィールドをリードするチームの1つであることを常に確認したい」

マルコはアルファタウリがここしばらくの間、「競技面の期待を下回っている」ことを認めたが、2006年に旧ミナルディチームが買収された理由のコンセプトはそのまま残っていると語る。

「マテシッツ氏にとって、アルファタウリは常にレース哲学の重要な部分を占めていた。なぜなら、多くの若者がアルファタウリ経由で我々のところにやって来たからだ」とマルコは語った。

スクーデリア・アルファタウリ F1 レッドブル

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / スクーデリア・アルファタウリ