レッドブルF1代表 「タイトル防衛にはセルジオ・ペレスの改善が必要」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、2023年にチームがワールドタイトルを防衛するために、セルジオ・ペレスの改善を望んでいる。
2022年、レッドブル・レーシングは、マックス・フェルスタッペンが15勝を挙げてドライバーズタイトルを獲得し、セルジオ・ペレスは2勝を挙げてランキング3位となり、コンストラクターズ選手権を獲得した。

2023年の開幕戦では、フェルスタッペンがペレスを率いてレッドブル・レーシングのワンツーフィニッシュを飾ったが、クリスチャン・ホーナーはフェラーリ、メルセデス、フェルナンド・アロンソの脅威の中で、4回のグランプリウィナーであるセルジオ・ペレスが最高のフォームでいる必要があると主張した。

「マックスはとんでもない競争相手であり、タフな存在だ。おそらくF1で最も高いベンチマークだ」とクリスチャン・ホーナーは語った.

「しかし、チェコは現在チームで3年目だ。彼は自信を持っており、快適に過ごしている。マックスでなく、彼もいいところを見せなければならない」

「フレッド(バスール、フェラーリ)のドライバーたちは互いに激しくプッシュし合っているし、メルセデスのドライバーたちも激しい。グリーンカーにはかなりやる気のあるベテランが乗っているし、本当にエキサイティングな年になると思う。我々の前には素晴らしいレースがあるだろう」

レッドブル・レーシング F1

2022年シーズンの開幕時、レッドブル・レーシングのマシンは重量オーバーで、チームはシーズンを通して重量を減らすために戦ってきた。

RB19の導入に伴い、クリスチャン・ホーナーはタイトルを獲得したRB18からの重要な変更点として、軽量化を挙げた。

「軽量化は印象的だったと思う」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「昨年は最大で10kgオーバーしていたこともあった。 チーム全体が限界まで軽量化するために素晴らしい仕事をしてくれたと思う。しかし、F1は絶え間ない進化だ。あらゆる要素を絶えず、洗練させ、開発させている」

「RB18は素晴らしいクルマだったが、冬に行われたレギュレーション変更、エアロルールの見直しなど、曲者ぞろいだった。だから、『我々は十分にやったか?十分に適応できたか?』は決して分からない」

「他のマシンを見て、ラップタイムを見て、初めて見えてくるものがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス