レッドブル RB18ショーカーシミュレーターがF1 Authenticsで販売開始
レッドブル・レーシングは、スポーツメモラビリアの専門店であるメメント・エクスクルーシブズ(Memento Exclusives)と提携して、大成功を収めたRB18をベースとして特別なショーカーシミュレーターを構築。F1ファンの自宅にレーストラックを再現する機会を提供する。

レッドブル・レーシングは2022年、エイドリアン・ニューウェイが設計したRB18で22戦中17勝という驚異的な成績を収め、マックス・フェルスタッペンが2年連続でドライバーズタイトルを獲得、チームメイトのセルジオ・ペレスがコンストラクターズタイトルに貢献した。

この度、レッドブルのデザインに敬意を表し、本物のF1マシンと同じ工程で製造された2台のスタティックショーカーシミュレーターが、英国ノーザンプトンシャーにあるメメント・エクスクルーシブズの本社で発売された。

シミュレーターには「チャンピオンズエディション」と「レースエディション」の2つの特別仕様で販売される。前者にはフロント ウィングアセンブリが搭載されており、どちらもフェルスタッペンまたはペレスをテーマにしたカラーリングを選択することができる。

シミュレーターの価格は、チャンピオンズエディションが定価99,999ポンド(約1600万円)、レースエディションが定価74,999ポンド(約1200万円)で、F1公式メモラビリアのeコマース・プラットフォームであるF1 Authenticsから直接購入することができ、最初の納品は今月を予定している。

レッドブル RB19 ショーカーシミュレーター

レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは「チャンピオンシップを勝ち取ったRB18のコックピットにドライバーを乗せるという、ユニークなシムレーシング体験を共同開発できたことを嬉しく思っている」と述べた。

「F1マシンを運転することは、ほとんどの人が夢見ることだが、このシミュレーターは限りなく本物に近い。メメント・エクスクルーシブズは、トラックを自宅に持ち込むためにこの車を再現した」

メメント・エクスクルーシブズの創設者兼CEOであるバリー・ゴウは「オラクル・レッドブル・レーシングとのエキサイティングなパートナーシップのニュースをようやく共有できることを嬉しく思う」と述べた。

「2022年のF1選手権優勝シーズンを記念して、この素晴らしいRB18のショーカーシミュレーターを製作できることを光栄に思う」

「オラクル・レッドブル・レーシングブランドのシミュレーターの製造と販売を任されることは、私たちのチームの信頼性を証明するものであり、チームが私たちに寄せる信頼でもある。これは、チームとの初めてのパートナーシップであり、素晴らしい方法だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング