レッドブルF1首脳 「ペレスの功績はフェルスタッペンの隣で生き残ったこと」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、セルジオ・ペレスのレッドブル・レーシングでの最大の功績は、過去2年間マックス・フェルスタッペンとともに『生き残った』ことだと語った。

セルジオ・ペレスは、2020年シーズン終了後にレッドブル・レーシングの大役を任された。ペレスは、1年半のチーム在籍中にフェルスタッペンに対して大きな印象を与えることができなかったアレックス・アルボンの後任としてチームに加入した。

また、アルボンの前任者であるピエール・ガスリーは、レッドブルの圧倒的な速さを誇る2度のワールドチャンピオンのそばで、わずか半シーズンしか働けなかった。

先週末、ペレスは2023年シーズンの開幕戦バーレーンGPでフェルスタッペンに次ぐ2位となり、4度のグランプリ優勝を誇るペレスのキャンペーンにとって幸先の良いスタートを切った。

しかし、マルコは先週末のパフォーマンス以上に、この2年間、フェルスタッペンとともに生き抜いてきたペレスを称賛している。

「セルジオは他のドライバーのように壊れることなく、マックスと一緒に2年間生き残った」とヘルムート・マルコはsport.deに語った。

「それは偉大な功績だ」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1

今シーズンに向けて、ペレスは2023年の主な目標を「すべてのレースで優勝を争うこと」と説明した。

「マシンのポテンシャルを最大限に引き出し、毎週末、優勝争いをしたい」とセルジオ・ペレスは語った。

「そのために懸命に働いているし、それが僕の主な目標なんだ」

フェルスタッペンに勝つことは、不測の事態が起きない限り、ペレスにとって高いハードルであることをマルコは知っている。

「全体として、目標は世界選手権で1位と2位を獲得することです」とマルコは語る。

「我々からすれば、それがマックスだと決まっているわけではない」

ペレスのレッドブルでのシートは、理論上は2024年末まで安全である。しかし、マルコは、現在の契約が終了した後のメキシコ人の将来を考えるのは時期尚早だと示唆した。

「すべてがどうなるかを見なければならない。このような話し合いや検討は、通常、夏休みの前か後に始まる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス