レッドブルF1代表、アストンに皮肉「我々の古い車が活躍するのは良いこと」
レッドブル・レーシング vs アストンマーティンF1チームは、2023年F1シーズンのライバルとなりえるのだろうか?

おそらく、レッドブルの元空力責任者ダン・ファローズがアストンマーティンに移籍して以来か、この戦いは以前から水面下で繰り広げられていた。

F1バーレーンGPでフェルナンド・アロンソが見事にドライブし、マックス・フェルスタッペン、セルジオ・ペレスに続く表彰台を獲得したAMR23は、RB19と明らかにデザインの類似性を持っている。

「レッドブルのクルマが3台も表彰台に上がるなんて、うれしいね」とペレスがからかうと、アロンソは苦笑いした。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーのヘルムート・マルコは「クルマを比較すると、アストンマーティンが我々のレッドブルに最も似ている。これには理由がある」とSkyに語った。

「ファローズだけでなく、他の従業員も移籍しとり、彼らは明らかに良い記憶力を持っている」

レッドブルF1のチーム代表のクリスチャン・ホーナーも、新たなライバルの出現について何か言いたいことがあるようだ。

アストンマーティンが台頭ついては、クリスチャン・ホーナーは「アストンマーティンの躍進は、全チームに可能性を示したと思う」と語った。

アストンマーティンが優勝争いに加わっていることについては、次のように語っている。「アストンマーティンの躍進は、全チームに可能性を示したと思う。

「つまり、彼らは冬の間、明らかに良い仕事をした。彼らは、模倣はお世辞の最大の形であると言っている! 古い車がこんなに活躍するのを見るのは良いことだ」

重要な社員であるダン・ファローズの退社を許したことを後悔しているかと質問されたクリスチャン・ホーナーは「いや、我々は素晴らしいチームだと思うし、何事も進化していかなければならない。止まっているものはないのだからね」

「そして、あのクルマと私たちのクルマが似ていることは、お世辞抜きで素晴らしいことだと思うので、3人が表彰台に立つのを見るのは最高だった」

レッドブル・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1バーレーンGP / アストンマーティンF1チーム