レッドブルF1首脳 「ドイツでのF1の終焉は信じられないこと」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ドイツでのF1の終焉は「信じられないこと」だと語る。

かつてはドイツ人ドライバー、ドイツ国籍のチーム、2つのドイツグランプリ、そして、F1をフォローしていた大勢の人々がF1を埋め尽くしていたが、現在の状況は大きく異なっている。

ニコ・ヒュルケンベルグは最後のドイツ人ドライバーであり、ホッケンハイムとニュルブルクリンクはカレンダーから姿を消し、F1は2023年から無料放送のテレビからF1が消えそうな気配さえある。

と元メルセデスF1のボスであるノルベルト・ハウグは「ドイツでは、F1はすべてのモータースポーツ愛好家が恥じるしかない悲劇に変わってしまった」とRedaktionsnetzwerk Deutschlandに語った.

「熱心な緑の反自動車活動家は、これほど野心的で成功しないドイツのF1戦略を展開することはできなかったでしょう。

「アウディ、我々は問題を抱えている。それが私が言えるすべてだ」

実際、フォルクスワーゲンが所有するアウディは、2026年からメルセデスのいるF1グリッドに加わる予定だ。

ノルベルト・ハウグは、アウディがドイツ共通の責任として「協力する」ために加わったと語る。

「自動車大国のドイツの繁栄の大部分が自動車とその輸出の成功のおかげで生み出されたことを見過ごしている自動車嫌悪者たちの餌食にならないようにしなければならない」とノルバルト・ハウグは言いました。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、ドイツ語を話す同僚に同意している。

「今ドイツで起こっていることは信じられないことだ」とヘルムート・マルコはSport1に語った。

「オーストリアでは正反対だ。F1はこれまで以上に活況を呈している。レッドブルはオーストリアのナショナルチームと見なされており、国全体がレッドブルを応援している」

「だからこそ、メルセデスが再び強くなり、ドイツ人が彼らと一体感を持てるようになることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ドイツGP