レッドブルF1のニューウェイ 「フェルスタッペンはハミルトンとの事故で不当な烙印を押された」
レッドブルF1のエイドリアン・ニューウェイは、マックス・フェルスタッペンは「一緒に仕事をしやすい」と称賛し、ルイス・ハミルトンとの2021年のタイトル争いでのインシデントで不当な「烙印を押された」と擁護した。

マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは、2021年F1シーズンで緊張したライバル関係を共有し、2人のドライバーは何度も衝突した。

エイドリアン・ニューウェイは、マックス・フェルスタッペンとの仕事のしやすさを称賛し、彼のドライビングスタイルが「ワイルド」であるというあらゆる提案に対して彼を弁護した。

「マックスの素晴らしいところは、マシンの能力を常に知っていることだ。いつも乗り込んでいるマシンの首を絞めている」とエイドリアン・ニューウェイはThe Raceに語った。

「彼のフィードバックは良い。彼はタイヤが何をしているか、そして、それらをどのように管理するかをよく知っている。ワイルドだという彼の評判は不公平だと思う」

エイドリアン・ニューウェイは、マックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンとのライバル関係の中で一部の人から不当に判断されたと考えている。

エイドリアン・ニューウェイが強調したインシデントの1つは、物議を醸したF1イギリスFPでの 1 周目の衝突。マックス・フェルスタッペンはクラッシュしてレースから離脱し、病院に運ばれて検査を受けた。ルイス・ハミルトンは10秒のタイムペナルティを受けたが、勝利を収めた。

「おそらく彼が昨年ブラジルでやったことは少しわんぱくだった。サウジは馬鹿げていた。ルイスが彼を追い抜かなかったことに彼は不満を感じていたと思うが、それでも彼はブレーキテストをするべきではなかった」とエイドリアン・ニューウェイはマックス・フェルスタッペンについて語った.

「しかし、私にとってシルバーストーンは(ハミルトンによる)明らかなプロのファウルであり、人々は記憶が薄いようだ。彼らは個人に烙印を押した。それが消えるには時間がかかる」

「彼は一緒に仕事をするのがとても簡単で、とてもオープンだ。彼に何かを頼むと、彼はいつも挑戦してくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング