レッドブルF1代表 「焦点はコンストラクターズタイトルとペレスの2位」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、チームの現在の焦点はコンストラクターズチャンピオンシップとセルジオペレスのドライバーズチャンピオンシップで2位を獲得することにあると語った.

レッドブル・レーシングのドライバーであるマックス・フェルスタッペンは、先週末のF1日本グランプリで2年連続のF1ワールド チャンピオンシップ タイトルを獲得した。

レース後のシャルル・ルクレールへのペナルティの後、雨で短縮されたレースで2位に昇格したセルジオ・ペレスは、現在チャンピオンシップで2位につけており、ルクレールをわずか1ポイント上回っている。

クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンがドライバーズ・タイトルを獲得した今、チームはフェラーリとルクレールを倒してコンストラクターズチャンピオンシップとドライバーズチャンピオンシップの2位を獲得することに集中していると語った。

「フェルスタッペンのドライビングは信じられないほどだり、チームは非常に高いレベルで仕事をしている」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「我々が組織全体に持っている強さと深さは計り知れないものであり、彼とチームを非常に誇りに思っており、当然ながら、その瞬間を楽しむつもりだ。しかし、注目はすぐにテーブルのコンストラクターズのサイドとチェコがチャンピオンシップで2位を獲得することに向けられる」

「チェコも2位でフィニッシュし、彼と彼のチャンピオンシップにとって素晴らしい結果だった。コンストラクターズにとっても大きなポイントであり、結果には非常に満足している」

セルジオ・ペレスは鈴鹿サーキットでのレースの最終ラップでルクレールを追い詰めていたが、ルクレールはファイナルラップとなる最終シケインでミスを犯した。ルクレールはコーナーを逃し、コースに復帰した後、フィニッシュラインまでの走行でペレスをブロックした。チェッカーフラッグの後、スチュワードはすぐにルクレールに5秒のタイムペナルティを与え、ペレスを2位に上げ、ルクレールは数学的にチャンピオンシップ争いから外れた。

「1ポイント足りないと感じていたが、最終的にシャルルに対するチェコの動きがマックスをチャンピオンシップに確定させた」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「だから、彼の驚き、チームの驚きを見ることができた。しかし、なんて素晴らしい驚きだろう」

クリスチャン・ホーナーは、昨シーズン、ルイス・ハミルトンを相手に初のF1ワールドチャンピオンシップを獲得したことで、マックス・フェルスタッペンが2022 年にプレッシャーなくレースをし、さらに高いレベルでパフォーマンスを発揮できるようになったと考えている。これは、2010年にレッドブルで初のF1ワールドチャンピオンを獲得したセバスチャン・ベッテルにも当てはまると語る。

「昨年は 2 人の巨人の間のヘビー級の試合だったと思う。そして、昨年の世界選手権を達成したことで、セバスチャンで起こったことが、マックスで再び起こったと思う。期待のプレッシャーが肩から取り除かれ、彼は大成功を収めた」とクリスチャン・ホーナーは説明した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス