レッドブルF1首脳 「メルセデスはオーストリアでバウンシングに苦しむ」 / オーストリアグランプリ
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、今週末のF1オーストリアグランプリでは、ライバルチームが今年苦しんでいるポーパシング/バウンシングの問題が、レッドブル・レーシングに明確なホームアドバンテージをもたらすと考えている。

シルバーストンの後、現在、F1は、ほぼ完売しているオーストリアグランプリのためにレッドブルが所有するサーキットであるレッドブルリンク向かっている。

「マックス(フェルスタッペン)はもちろん多くのオランダのファンに支えられている」とヘルムート・マルコは語った。

「しかし、彼がレースの前に十分な休息をとれるように、我々は彼への熱意を少し抑えなければならない」

ヘルムート・マルコは、レッドブルはF1の人気の現在の「ブーム」をよく知っており、それは日曜日のイギリスグランプリで目撃された「信じられないような」レースによってさらに後押しされると考えている。

先週のシルバーストンでのイギリスグランプリでは、メルセデスF1がレッドブル・レーシングとフェラーリとの戦いに戻り、ルイス・ハミルトンが、セルジオ・ペレスとシャルル・ルクレールとのエキサイティングなバトルの末、3位でフィニッシュした。

しかし、ヘルムート・マルコは、トラックのでこぼこした特性のために、メルセデスF1はより苦戦するだろうと考えている。

「他のチームはこのトラックでのバウンシングにより苦労すると思う」とヘルムート・マルコは語った。

「我々自身は問題ない。メルセデスにとっては再びはるかに難しいと思う」

「彼らは車を上げる必要がある。問題はない。遅くなるだけだ」

「難しいのは、コーナーが非常に速く、非常にタイトで、300kphをはるかに超えるスピードから2回ブレーキをかける必要があることだ。メカニカルグリップと空力グリップの適切なセットアップを見つけることが重要だ」

「しかし、マックスはここで記録的な4回のウィナーであり、また特別なモチベーションを持っている。そして、特にこのオランダのファンベースがついている…それは感動的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1オーストリアGP