レッドブルF1首脳 「セルジオ・ペレスにはタイトルを狙う自由がある」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、セルジオ・ペレスが2022年のF1ワールドチャンピオンを目指すことを止めることはないと語る。

モナコグランプリで今季初勝利を挙げたセルジオ・ペレスは、ドライバーズランキング首位でチームメイトのマックス・フェルスタッペンから15ポイント差まで上り詰めた。

モンテカルロでは、車と獲得するマックス・フェルスタッペンをすべてのセッションで上回っていたセルジオ・ペレス。レース後にはレッドブル・レーシングと新たに2024年までの2年契約を結び、上層部の顔色を伺いながらレースをする必要ばなくなった。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーのヘルムート・マルコは「彼は15ポイント遅れているだけであり、完全にワールドチャンピオンビジネスに参加している」とSport1に語った。

これは、レッドブル・レーシングがモナコグランプリで現役ワールドチャンピオンでポイントリーダーのマックス・フェルスタッペンをレース戦略でサポートしていなかったと父親で共同マネージャーのヨス・フェルスタッペンが批判した後の発言だ。

レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、セルジオ・ペレスと2年間の契約を更新したばかりのチームにはナンバー1ドライバーの方針はないとBloombergに語っている。

「我々はここでセルジオ・ペレス・レーシングやマックス・フェルスタッペン・レーシングについて話しているのわけではない」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「重要なのはレッドブル・レーシングだ」

「ドライバーはチームのために働き、この責任を負ってい。チームの野心が自分たちの野心よりも大きいことを彼らが理解することが重要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス