レッドブルF1代表 「何が起こったのかを徹底的に調査する必要がある」 / F1バーレーンGP決勝
レッドブル・レーシングのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2022年F1開幕戦バーレーングランプリの決勝を振り返った。

スクーデリア・フェラーリに先行を許したものの、レッドブル・レーシングの2台は勝利と表彰台をかけて戦っていた。レース序盤はマックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールが新世代F1マシンに激しいバトルを繰り広げていた。

しかし、レース終盤に2位を走行したマックス・フェルスタッペンがリタイアすると、3位に浮上していたセルジオ・ペレスもファイナルラップでリタイア。2台とも燃料システムにトラブルが疑われている。

「当然ながら、今日の表彰台フィニッシュのチャンスを失ったことには非常に失望しているが、フェラーリの1-2フィニッシュとフロントへの復帰を祝福したい」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「何が起こったのかを徹底的に調査する必要があるが、故障が相互に関連しているように見え、燃料システムに問題がある可能性がある」

「我々にとってのポジティブ面は、明らかに競争力のある車を持っていることだ。今日はあまりペースがなかったと思うが、マックスとシャルルの間で素晴らしいレースがあった」

「 残り22レースという信じられないほど長いシーズンなので、今日のこの問題を乗り越えて、来週末はさらに強って戻ってくる必要がある」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1バーレーンGP