レッドブル・ホンダF1代表 「ペレスの覚醒によって選択肢が広がった」
レッドブル・ホンダF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、セルジオ・ペレスがチームでの彼の役割を果たすことで多くの選択肢が広がったと称賛する。

今季、レッドブル・ホンダF1に加入したセルジオ・ペレスは、チームメイトのマックス・フェルスタッペンがタイヤのパンクでクラッシュしたF1アゼルバイジャンGPで優勝したが、特に序盤はマシンに苦戦し、前半戦は一貫した結果を残すことに苦しんでいた。

しかし、F1トルコGP以降はリズムを掴んでおり、3回連続の3位入賞は、マックス・フェルスタッペンのタイトル争いをバックアップし、レッドブル・ホンダF1はコンストラクターズ選手権で首位メルセデスに1ポイント差まで詰め寄っている。ホームレースであるF1メキシコGPでは、ルイス・ハミルトン攻略まであと一歩のところまで迫った。

レッドブル・ホンダF1にとってセルジオ・ペレスの覚醒は絶好のタイミングで訪れた。

「日曜日は素晴らしいペースだったと思う。“チェコ”が最後の数周で非常に接近していたのを見ることができたが、彼は素晴らしいレースをドライブした」とクリスチャン・ホーナーは Sky F1 に語った。

「彼らは少しトラフィックに出くわしており、ルイスはトラックポジションを維持するために“ボックス”したが、我々は“チェコ”に約10周分より良いタイヤを与え、彼はレース終盤に本当にそれをうまく機能させました。彼にとって素晴らしいレースだった」

「彼は過去3~4レースで自分のフォームを見つけた。それは我々により多くの選択肢を提示している」

「彼はそれと完全に調和しており、マシンからのすべての疑問にも答えている。それはこのチームでこれまでに経験した中で最高ではないにしても、最高のチームスピリットの1つだと言わざるを得ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セルジオ・ペレス