レッドブルF1代表、角田裕毅への批判に対するSNSの反応に開き直り
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、角田裕毅の予選でのドライビングに対する批判を若干和らげたが、自分の発言を擁護した。

レッドブル・ホンダの2人のドライバーは、予選Q3最終アタックで角田裕毅に遭遇した後、走行を断念することになった。セルジオ・ペレスはコースを外れ、マックス・フェルスタッペンはバックオフし、2列目のスタートを改善する機会を失った。

角田裕毅は、進路を譲るためにコース外に出ただけだったが、感銘を受けなかったクリスチャン・ホーナーは、予選後に彼のドライバーが『Tsunoda’d(ツノダされた』という造語を使って不満を露わにした。

ジュニアドライバーである角田裕毅に対するその態度はソーシャルメディアから批判的な反応を引き起こしたが、クリスチャン・ホーナーはそれを却下した。

「言われていることの文脈を見れば、残念ながら、特定の行を選んでそれを悪用する習慣があることがソーシャルメディアの問題だと思う」とクリスチャン・ホーナーは述べた。

「それでも、それができることが重要だ…ドライバーのパフォーマンスについてコメントできないとしたら、かなり退屈な世界になるだろう」

それでも、クリスチャン・ホーナーは、2人のレッドブルドライバーが後ろに現れたときに角田裕毅がどのように反応したかについての彼の意見を修正すると語った。

「検討する機会があった。裕毅に公平を期すと、彼はもっと多くの情報を与えられれば、もう少し助けられたかもしれないと思う」とクリスチャン・ホーナーは RaceFans 語った。

インシンデントの映像は、セルジオ・ペレスが4秒後方に来るまで、アルファタウリ・ホンダのレースエンジニアは角田裕毅にペレスが迫っていることを警告しなかったことが示されている。スチュワードは事件を調査しなかった。

「特に彼はチームメイトにトウを与えるためだけにそこにいたので、結果は残念だった」とクリスチャン・ホーナーは続けた。

「しかし、仕方のないことだ。結局は問題なかった。今日、2列目からのスタートは我々にとってうまくいった」

2列目3番グリッドからマックス・フェルスタッペンは、バルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンからリードを奪った。フェルスタッペンは優勝し、チームメイトのセルジオ・ペレスは3位でレースを終えた。

「それが起こったので、2列目にいることは実際にこのレースをスタートするの最高の場所だったかもしれない」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「バルテリはターン1でフェアだったと思う。彼はマックスに十分なスペースを与えた。それはターン1に向かう途中のルールだ。マックスはそれを最大限に活用し、信じられないほどブレーキを遅らせ、ほとんど標準的なレーシングラインをそこに通過し、リードすることができた。

「ダニエル(リカルド)とバルテリの事故を回避することができたのは、チェコにとって幸運だった。しかし、良いスタートだったと思う。我々はトウを使い、バルテリではフェアにプレーした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1メキシコGP / スクーデリア・アルファタウリ / 角田裕毅