レッドブル・ホンダF1、3戦連続ポール「素晴らしいチームパフォーマンス」 / F1オーストリアGP 予選
レッドブル・ホンダF1は、2021年F1オーストリアGPの予選でマックス・フェルスタッペンが3戦連続となるポールポジションを獲得。レッドブル・レーシングとしては2013年以来、ホンダのF1エンジンとしては1991年以来30年ぶりとなる。

マックス・フェルスタッペンのチームメイトのセルジオ・ペレスも3番グリッドを獲得。メルセデスF1勢が4・5番手に沈んだレースで二人はミディアムタイヤでレースをスタートする。

「今日は素晴らしいチームパフォーマンスだった」とクリスチャン・ホーナーは語る。

「2013年以来の3戦連続ポールであり、マックスにとっては初めてだ。さらに、チェコが3番手にいるのは素晴らしいことであり、明日は両方のクルマで素晴らしいチャンスを得ることができる」

「マックスはいつも少しでもエクストラなパフォーマンスを探しているし、彼はQ3でクルマにもっと多くのポテンシャルがあると感じたので苛立っていた。彼は最初の走行でわずかにロックアップしていたので、我々は2回目の走行で彼にクリーンエアを与えたかった。列の前に行き着き、空気に穴を開けて後ろのランドにわずかなトウを与えました。マージンは非常に小さいが、それでも彼のパフォーマンスは再び驚異的なものだった」

「どちらのクルマもミディアムタイヤで突破したいと思っていたのは明らかであり、気温が下がり、雨が降る恐れのある明日の天気がどうなるか見てみよう。タイヤも1ステップ柔らかくなっているので、今夜はレースが1ストップか2ストップかについて多くの議論があるだろう」

「ファンがもたらす雰囲気を忘れてしまっていた。トラックにファンがいたのはとても昔のことのようだ。マックスは非常に多くの忠実なサポーターを持っており、サーキットのどこにいても、彼がポールを獲得したときにノイズを聞くことができた。F1にとってファンが戻ってくるのは素晴らしいことであり、明日彼らに素晴らしい結果をもたらすことができることを願おう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1オーストリアGP