レッドブル・ホンダF1、Tezosと公式ブロックチェーンパートナー契約
レッドブル・レーシング・ホンダと世界で最も先進的なブロックチェーンTezosが複数年のテクニカルパートナーシップ契約を締結し、Tezosがチームの公式ブロックチェーンパートナーに就任した。

レッドブル・レーシング初のNFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)を用いたファンエクスペリエンス創出にあたり、エネルギー効率に優れたブロックチェーンプラットフォームのTezosがパートナーを務めることになる。

Tezosはデジタルアセットやアプリケーションのための先駆的でエネルギー効率に優れたオープンソース・ブロックチェーンで、F1と同じく最新の業界テクノロジーを活用して常に進化を続けている。Tezosはネットワークを守るためによりエネルギー効率に優れたアプローチを意図的に使用しており、最小限のエネルギー消費とごくわずかなカーボンフットプリントによるクリーンな運用を実現している。

コース内外で非常に重要な位置を占めているレッドブル・レーシング・ホンダのパフォーマンス面とエネルギー効率デザインの技術的特性が、Tezos選出に繋がった。Tezosは、安全で拡大拡張性があり、尚且つサステナブルな形でブロックチェーンの力を活用しようとしている世界各国の大型フランチャイズチェーンやブランドの間で最有力候補選択肢のひとつとして大きな注目を集めている。

今回のパートナーシップの一環として、レッドブル・レーシング・ホンダはチーム初のデジタルコレクティブルNFTをTezosブロックチェーン限定で発表する予定だ。F1ファンが依然としてグローバルパンデミックの影響を受けている中、チームはファンエンゲージメント・プラットフォームの一部としての新鮮でユニークで没入感の高いエクスペリエンスの提供を模索している。

クリスチャン・ホーナー(レッドブル・レーシング・ホンダ チームプリンシパル)
「レースごとにマシンが進化と発展を遂げるF1では革新が常識だが、Tezosも同じだ。セルフアップグレードを意図したデザインでブロックチェーン技術の最前線に留まり続けているTezosはレッドブル・レーシング・ホンダと非常に相性が良い。また、重要なことに、Tezosのエネルギー効率デザインも私たちの環境への長期的なビジョンと一致している。F1がカーボンニュートラルへ向けて前進する中、Tezosが先鞭をつけた環境負荷の低いメソッドは価値のあるアセットになるだろう。また、TezosはNFTの開発を通じてチームとファンのエンゲージメントを最大限に高めてくれる。ここは非常にエキサイティングなエリアのため、私たちは正しいパートナーを探していた。今回のTezosとのパートナーシップにより、ファンとチームを新鮮でユニークで革新的な方法で結びつけられる素晴らしいパートナーを迎え入れることができた」

フーベルトゥス・ソンハウザー(Tezos Foundation 会長)
「レッドブル・レーシング・ホンダが今回のパートナーシップの専属プラットフォームにTezosを選んでくださったことに興奮を覚えています。また、急成長中のTezosのブランド構築NFTプラットフォーム・エコシステムに彼らを迎え入れられることに喜びを感じています。Tezosのブロックチェーンは進化と適応を目的にデザインされており、安全とパフォーマンスを重視しながら、可能な限り効率に優れた形で運用しております。このようなTezosの基本理念はレッドブル・レーシング・ホンダの基本理念と完全に一致しているため、今回の契約が勝利をもたらすパートナーシップになると強く信じております」

F1 レッドブル・レーシング・ホンダ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1スポンサー