レッドブル・ホンダ 「オースティンでの3位は素晴らしい結果」 / F1アメリカGP 決勝
レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、F1アメリカGPの決勝レースを振り返った。

「今日のマックスは本当に力強い走りだった。良いスタートを切った後、1周目にフロントウイングにダメージを受けてしまったので、ルイスの1ストップに対して2ストップ戦略で行くことを選択した。マックスは3回のスティントを通してボッタスを視界に捕え、レース終盤にはハミルトンの1秒差以内に接近した」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「残り数周で不運にも黄旗が振られてしまい、マックスがオーバーテイクするチャンスを防いだが、それでもここオースティンでの3位は非常に強力だった週末の素晴らしい締めくくりだと言える」

「アレックスについてはスタートのターン1で挟み撃ちにあったようになってしまい不運だった。これにより、1周目にフロントウイングの交換する必要があったが、そこからの巻き返しあh見事だった。何度も素晴らしいオーバーテイクを披露し、強力なペースを発揮して5位まで挽回した。ドライバー・オブ・ザ・デーを受賞し、チャンピオンシップも6位に上がった。彼は着実な成長を見せている」

「歴史的な6度目の世界選手権制覇を成し遂げたルイス・ハミルトンにもおめでとうと言いたい。非常に素晴らしい結果であり、ふさわしい結果だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1アメリカGP