レッドブル・ホンダ 「フェラーリは1発のペースのベンチマーク」
レッドブルのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、今週末のF1メキシコGPはフェラーリが優勝候補だと考えている。

過去2戦で勝利を手にできなかったフェラーリだが、エルマノス・ロドリゲス・サーキットでは下馬評通りの速さをみせ、セバスチャン・ベッテルが初日のトップタイムをマークした。

レッドブル・ホンダは、マックス・フェルスタッペンが0.115秒差で食らいついたが、「現実的にフェラーリとポールを争うことができるとは思っていない。とにかく彼らはストレートで速すぎるし、その差を補うための十分なコーナーがないからね」と語っている。

過去2年、F1メキシコGPではマックス・フェルスタッペンが勝利を挙げているが、クリスチャン・ホーナーは今年の優勝候補はフェラーリだと語る。

「現時点でフェラーリは1発のペースという点でかなりベンチマークになっている。ここでは他のマシンに追従することがかなり難しいので、予選が非常に重要だ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

それでも、クリスチャン・ホーナーはレースペースでフェラーリと戦えることを期待していると語る。

「最初のセッションでのクルマの相対的な競争力を見れば、かなりタイトだったと思う。今後数日にわたって素晴らしいバトルになるはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1メキシコGP