F1 レッドブル ピエール・ガスリー ダニール・クビアト
ピエール・ガスリーが開幕2戦のパフォーマンスを続けるようであれば、レッドブルがダニール・クビアトをガスリーに代えて起用するのは時間の問題だと Ziggo Sport が報じている。

今年、ピエール・ガスリーはダニエル・リカルドの後任としてトロロッソからレッドブル・レーシングに移籍。しかし、開幕2戦ではチームメイトのマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスに遠く及ばず、ガスリーに対する風当たりはかなり強くなっている。

Ziggo Sport は、ピエール・ガスリーがこのようなパフォーマンスを続けていけば、レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコが他のドライバーの起用を考えるのは時間の問題だと報じている。

「彼は動揺している。彼はパフォーマンスを発揮しなければならない。彼は孤独だ。彼がこのようなパフォーマンスを続けていれば、クビアトがクルマに乗っているのを見ることになるだろう」

ダニール・クビアトは、トロロッソでの復帰戦となったオーストラリアGPでピエール・ガスリーを抑えて10位入賞を果たしている。

しかし、レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ピエール・ガスリーのレッドブル・レーシングでのスタートをあまり悲観的に捉えたくはないと語り、ガスリーはF1バーレーンGPでのパフォーマンスを自信に変えるべきだと語る。

「バーレーンで力強いレースができたことはピエールにとって重要なことだったと思う」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「彼はいくつかオーバーテイクを見せていたし、特にセルジオ(ペレス)への追い抜きはメインスクリーンには表示されなかったが非常に印象的だった」

「特にレース後半でのクリーンエアーでの彼のペースは強力だったし、そこから多くの自信を掴めたと思っている。予選でもっと上位グリッドを獲得できるようになれば、彼にとってはるかに楽になるだろう。それが彼にとって自信を押し上げてくれと思っている」

「彼は競争力のあるレースをしていたし、懸命に戦っていた。かなりの台数をオーバーテイクしなければならなかったし、レース後半は特に競争的だった。彼は今週末から多くのことを得られたと思うし、今後のレースに生かせると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ダニール・クビアト / ピエール・ガスリー