F1 レッドブル・レーシング ダニエル・リカルド
レッドブル・レーシングは、2018年末でダニエル・リカルドがチームを離れることを発表した。

ダニエル・リカルドは、2008年にレッドブル・ジュニアチームのメンバーとしてレッドブル・ファミリーに加入。ジュニアカテゴリーで数多くのタイトルを獲得したリカルドは、2011年のイギリスGPでHRTからF1デビューを果たした。

翌年からスクーデリア・トロ・ロッソで2シーズンを過ごした後、2014年にレッドブル・レーシングに昇格。現在まで7勝、29回の表彰台、2回のポールポジション、904ポイントをチームにもたらしている。

ダニエル・リカルドの決断についてレッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「我々はアストンマーティン・レッドブル・レーシングを離れるといいうダニエルの決定を完全に尊重し、今後の活躍を祈っている」とコメント。

「2014年にチームに加入して以来、彼の献身と彼が果たしてくれた役割に感謝したい。もちろん、7勝と29回の表彰台はそのハイライトだ」

「我々は今後、2019年シーズンにマックス・フェルスタッペンのパートナーを務めるドライバーを決定する前に様々な利用可能なオプションを評価していく。その間、2018年はまだ9レース残っており、我々は残りのシーズンでマックスそしてダニエルとすべての機会を最大化するために完全に集中していく」

ダニエル・リカルドの2019年の移籍先についてはルノーになると報じられており、dailymail はすでにルノーとの間で契約がなされていると報じている。

また、ダニエル・リカルドがルノーに移籍することで、既定路線通りカルロス・サインツがルノーからレッドブルに復帰するかは定かではない。カルロス・サインツはマクラーレンへの移籍が噂されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ダニエル・リカルド