F1 レッドブル・レーシング ホンダF1
レッドブルは、2019年にホンダのF1パワーユニットを搭載するかどうかを今シーズン前半に決断することを認めた。

マクラーレンと決別したホンダは、今年からレッドブルのセカンドチームであるトロ・ロッソにF1パワーユニットを供給する。

レッドブルのヘルムート・マルコは、これまで見てきたホンダは“ポジティブな驚き”だと述べた。

「これまでのところ、ホンダの献身と熱意にはポジティブに驚かされている」とヘルムート・マルコは Auto Motor und Sport にコメント。

「彼らは確実に自分たちが犯したミスから学んでいると思う」

「ここまでテストスタンドではエンジンには信頼性がある。シーズン中盤までにルノーのエンジンに追いつく可能性はあると思っている」

2019年にレッドブルがルノーからホンダにスイッチする可能性はあるかと質問されたヘルムート・マルコは「レギュレーションが変更になり、夏までに翌年にどのエンジンで競争したかを発表しなければならない」とコメント。

「我々は徹底的に分析を行い、そのあと決断を下す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1