ブレンドン・ハートレー
ブレンドン・ハートレーは、残りのシーズンを自身のレースに集中するためにレッドブルのサードドライバーの役割を降りたと語る。

レッドブルは、ドイツGPからブレンドン・ハートレーに代えて、ハイメ・アルグエルスアを起用することを発表した。

ブレンドン・ハートレーは、現在、テック1レーシングからフォーミュラ・ルノー3.5に、カーリン・モータースポーツからF3ユーロシリーズに参戦している。

「それが辞めることに決めた理由だ」とハートレーは語る。

「F1の任務から多くのことを学んだし、すべてがどのように働いているのかを見るのは、素晴らしい経験になった。でも、続ければ、11月まで自由な週末はゼロということになる」

「本当に感謝しているけど、今年はあまり良い結果を残していないので、僕にはレースに集中することが必要だ」

「ハイメには学ぶ機会があるだろうけど、マシンに乗るオプションがあるかはわからない」

ハートレーの今年の最高結果は、F3での4位。一方、フォーミュラ・ルノー3.5では、カタロニアでの9位が最高で、ラインキング18位に沈んでいる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / フォーミュラ・ルノー3.5 / ブレンドン・ハートレー