マクラーレン ルノーF1
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マクラーレンとルノーとの契約に対する拒否権を有しているが、行使することはないと述べた。

現在、2018年にトロ・ロッソがホンダにエンジンを変更し、マクラーレンがルノーに変更するというシナリオで交渉が進められているとされている。

クリスチャン・ホーナーは、レッドブルはルノーととy既契約を結んでおり、ルノーが他チームと契約することへの拒否権を有していることを Sky F1 に明かした。

クリスチャン・ホーナーは「我々はルノーが潜在的に誰に供給できるかについての拒否権を有している。直接的なスイッチがあれば、とても簡単だろう」とコメント。

「それは10年前に懐かしのロン・デニスが、我々にメルセデスのエンジンを与えなかったときに契約に盛り込まれていたものだ」

「理論には我々は拒否権を行使することができる」

マクラーレンがルノーと契約した場合、その条項を使用するかと質問されたクリスチャン・ホーナーは「我々は彼らがルノーのエンジンを得られれば満足だ」とコメント。

「誰もが潜在的に進むかもしれないそのルートに満足していると思う。とにかく、開始して、結論に至る必要があることだ」

「我々のエンジンではなく、ルノーのエンジンだ。それに2つの強力なカスタマーチームがいることは良いことしかないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルノーF1チーム / マクラーレンF1チーム