F1 スペインGP 決勝 レッドブル
レッドブルは、F1スペインGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが3位、マックス・フェルスタッペンはリタイアだった。

ダニエル・リカルド (3位)
「今日は表彰台に戻れて満足している。僕にとってシーズン初表彰台なので嬉しいけど、実際のレースはかなり孤独だった。ほとんどリアルなバトルはしていないし、僕のレースはリズムを保って、集中力を維持することの方が多かった」

「レース終盤のバルテリの問題はちょっと幸運だったし、おかげで3位に上がることができたけど、もちろん、またあの場所に上がって、チームのみんなの笑顔を見れて嬉しかったね。今日は表彰台を味わうつもりだけど、明日からはフェラーリとメルセデスとのギャップをどのように縮めていけるかを理解していく必要がある。今週末をポジティブに受け止めて、懸命に仕事をして、差を縮めていきたい。どこかの時点で上位勢を捕えることを不可能だとは思っていない。望んでいたよりもちょっと長くかかっているかもしれないけど、僕たちはそこにたどり着くだろう。今日はクルマから最大限を引き出せたと思うし、モナコにはもう少しアップデートを持っていくので、さらに前進できることを期待している。あのトラックは何が起こるかわからないしね」

マックス・フェルスタッペン (リタイア)
「スタートは不運だっし、最終的にそれで終えることになってしまった。アウトサイドに多くのスペースがあったのでそこから仕掛けようとした。バルテリがキミに接触しなければ、僕たち全員がコーナーを通り抜けられる十分なスペースがあったと思う。接触にとって、キミがコントロールを失い、僕にぶつかってきたけど、彼のミスではなかった。去年のように運に恵まれるときもあれば、今年のようにそうではないときもある。事故後にレースに参加できなかったのは残念だった。今週末のアップグレードによって楽しむことができたと思うし、良い結果を出せたかもしれないからね。僕にとっては不運なレースだったけど、モナコに目をむけて集中していくことが重要だ。改善を続けて、良い戦いができることを願っている」

関連:F1スペインGP 結果:ルイス・ハミルトンが今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1スペインGP